

JFA広報誌

ジャパンファイナル2008の広報誌が届いた。
スモールドッグの欄にポポが載っている♪
こんな日が来るとは、誰も想像しなかったよ

ポポパが記事を書いてた後姿に、まだ信じられなかった私。
読みながらいろんな方の熱意や感動秘話に興奮しました。
でも、私はここに載ってないプレーヤーの輝かしい2008を想うの
みんな書ききれないよね
これは会って、飲まなくては

もうすぐ10歳、いつまでもコートに立って遊べるように
毎日、笑顔が見られるようにしもべはがんばります(笑)

ブレッドも布ディスクでブイブイいわせようぜ~
彼のやる気は・・・ほんとにすごい日は、、(笑)、、、もの凄いのよ
それが今日の場合は、ご飯前だから何でも早くテキパキとやってのける
まだ7歳、これからが楽しみだよ


3日連続忘年会

19日の金曜から3日間、、忘年会で私は食べに食べておりました。
金曜は幼馴染女3人でお食事会
土曜はかれこれ8年のつきあいになる地元のコギ仲間と焼肉
ポポパ店内で叫びまくる・・・
日曜はさくら家で新築祝いと忘年会で、すき焼きをしました。
一緒に食材の買い出しに行き、100gあたり780円のお肉をゲット!
こんな時でもないと買えませ~ん
それはそれはおいしゅ~ございました。
そうそう、お客さん大好きさくらちゃん
Image5521.jpg

もう、大歓迎で耳はもちろん垂れたまま愛嬌の顔舐め攻撃・・・(ほんとにシェパード?)
カモのぬいぐるみを大事に持って(笑)何度も見せにくるんですわ

Image5561.jpg

可愛い寝顔もたまらんです
さくらまま、お邪魔しました~ありがとうね

さて、こんな食べてばかりの3日間
ダイエットしたいなぁ~って矛盾をしておるが、食事はたいらげる・・・ヤバイ
ま、ま、年に一度の忘年会シーズンいっときましょ~♪
年明け新年会・・・これまた年に一度だもの~(爆)

みかん

冬と言えばよね~
我が家は昨年からディスク友達から産地直送な三ケ日みかんを購入しています。
小ぶりで濃い甘さと酸味に胃袋は
今年も1箱到着♪甘~~~い

で、今度の日曜は冬至でしょ~
ゆずを買うのもなんだかなぁ~って思って(節約といえば聞こえは良いが・・・)、
みかんの皮を捨てずにザルにキープ
それがすこし干された感じになったら、ネットに入れて入浴~
匂いはあまりしないけど、お風呂上りは不思議なくらい体がぽかぽかします。

だれだ、せこいとか言うのは(笑)

練習会とごはん

昨日は地元クラブCDDC練習会でした
なんとわたくし、封印していたディスクを投げてしまいました(笑)
恥もへったくれもないからブレッドと遊びたい一心で
布ディスクを手にいざ
飛ばない!ひどすぎる(笑)そりゃ~2年近く触ってないんだもの・・・
でも2Rはオールキャッチなブレ。彼をその気にさすのも大変だけど
私が練習しなくちゃね
笑いもとれてバタバタ劇も楽しかったなぁ~
Image5431.jpg
また昔のように投げられるようになればいいけど・・・ま、ほどほどに
布を制する者はディスクを制する(ウンチク開始)
布って投げる基本のベースが詰まってるからあなどれないの。
回転のかけ方、腕の角度の確認、もうそれはそれは大事なアイテムです。
腕のふり(テイクバック)を大きくすれば力を入れなくても結構な距離は飛ぶ。
力ではなくテクニックだと言われるのは納得できるかしら。
とは言え、下手な私が言ってもあかんけど、パパと昔よく話してたもので
久しぶりに思い出し、ひじで押すイメージで今日は投げたなぁ~

昨日、ポポもブレも遊びすぎたので朝は軽くマッサージ
ポポのお気に入りは背骨の両脇ゾーンうっとりしてくれる。
歩行や、熱が溜まってないか脇の温度をチェック。OK

今日の食事は利尿作用に期待してごぼうをトッピン
半分手作りにして1か月。作るのももわくわくしてる
これに青物野菜を入れるとバランス摂れるかなぁ~
Image5441.jpg

フード、玄米&16穀雑穀のおかゆ、ごぼう&煮汁
カボチャとニンジンペースト、ブルーベリー、
消化酵素

工事が多い

最近、道路工事が多くないですか?
うちの町では下水道工事や舗装工事だらけ・・・
近くの通りでもやってるもんだからポポブレはワンワン

臆病者めぇ

お散歩で警備のおじさんの横を通り
仕事も終わり際だったので機械は動いてなかったから
とりあえず重機の横を通った。
Image5351.jpg

無反応~

でも、あの機会のアームが動くとポポなんて毛を逆立てて怒るんだよねぇ・・・
早く工事おわってくれないかなぁ~

ギザカワユス

今日はポポブレはさすがにストレスがたまるのでポポパとディスクして
遊び、すっかりご満悦
Image5271.jpg

遊び終わるとお水を飲んで、、、静かになる
気がつくと・・・
Image5311.jpg
ママのハートを射抜くかわゆいブレッド
きっとお里のバンビママも

それでね、晩御飯の時間になると甘える度指数90%
もう離れないのよ
決してあげないので物を要求しないんだけど、食べ終わると自分の
ご飯タイムだって分かってるものだから、、、
20081207.jpg

だからって目の前で待たなくてもねぇ・・・食べにくいけど、ポポパは幸せそう

お散歩

うちの住む町にはで5分圏内にたくさん公園が
あるんです。田舎なもので唯一良いところでしょうか。

今日はポポパは仕事に行ってしまったし、ポポと公園ランチに出かけました。

風邪治りかけな私は温かい格好をして準備万端

公園に着いてみたら風が冷たくて、即効車内での食事に変えたわ

ポポの期待に応えて人が居ない中、1周してこのブログ用にお写真を
Image5201.jpg
超~『何ですか?』な顔してる
オモチャないの?って感じかな?
せ~へんよ
お利口にお留守番してるブレッドが待ってるから、早く帰ろ~

それなら気持ちよい空気いっぱい吸っとく
Image5171.jpg

12月らしく

お花屋さんに行き、クリスマスの飾り付けをしてる店内に
刺激を受けハートのリースをアレンジして
作ってみました~ 白い松ぼっくり、柊、赤い実は・・何やったかな?

Image5091.jpg

グルーガンもホームセンターで購入
見本も何もないけど雰囲気でやったわ~
クリスマスまで持ちますように

ブレ団子

12月に入って朝晩がめちゃ寒い。私は先週ずっと風邪ひいてダウンだったけど
昨日から動けるようになってきたの。しかし、鼻がつまってばすぅ~
ちょっとブログに慣れるために今日は頑張ってみよぉ~

これな~んだ~
Image5021.jpg
ってタイトルに答え書いてるやん
タオルケットをはぎとってみたらジャーンブレッドの登場でふぅ~

Image5031.jpg

シーン・・・ブレくん・・・起きてくださ~い・・・あのぉ~ブレブレ?つんつん
Image5011.jpg

眠いでしゅから、、何か用ですか
撮りたいだけなんだもんねぇ~やることお見通しさっ

そんなブレッドにはちゃんとハウスの中に毛布をいれてあげないとあかんね~(反省)
日中のぽかぽか陽気も今日までだとか・・・明日からまた寒くなるぞぉ~
なかなかHPも更新できんから、ブログも気まぐれやと思うんだけど(今からあかんやろ・・・)
ひっそり自分のリフレッシュの場にしていこう
覗きに来てくれてありがとう

ブログって

karenda0803.jpg
何を思ったのか、ちょっとブログとやらを始めてみよぉ~
とりあえず試しに
ブレッドは7歳、ポポは9歳 この写真は夏の清里旅行の道中~
懐かしい写真だなぁ~諏訪湖をバックに
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
