

幸せなひと時

私がダイニングでご飯を食べているとだいたい足元で
ブレッドは伏せをしてるんです
物が落ちても食べないのがちょっと自慢♪
ちゃんと代わりにジャーキーをあげるので落ちたものより
私の顔を見るようになりました。

Image5831.jpg

ただ、ジャーキーが落ちた場合は・・・どうなるんだろう(笑)
きっと食べちゃうでしょうね

あまりに可愛いので『ブレ~ アップ
Image5821.jpg
こうしているとトローンとして癒される両者
なんてことない幸せな時間です
(先日、美容院でつけてもらったバンダナ反対向いちゃった)

あ、大会の予定ですが、我が家は東近江&豊橋、共に日曜のみエントリーです。
ご一緒する方々どうぞヨロシクです

いつもって良い場所を知ってるんだなぁ~
というのも、リビングにある座いすの上に毛布をたたんで置いたの
そしたら即効、乗っかってクルッと丸くなってくつろぐブレッド

まるで笑点の座布団5枚?って感じ

暖房の前も好きだし、新しい毛布も大好き
ついでに洗いたての洗濯物の上にも乗ろうとする・・・

座布団の上をちゃんと前足で掘る仕草も親バカながら可愛い

今日はお花を活けて精神統一
いけてる間がとても心が落ち着いてよいのだ
店員さんに聞いた花の名前が覚えられなかったのが、ちと残念

Image5701.jpg

カニがやってキター

夕方、近所に住むお婆ちゃんが福井のお土産と言い
ずわい蟹を1杯持ってきた

おう、貧乏な我が家にカニがやって来るなんて~うれちぃ
昨日は確かコンビニのおでんだったなぁ・・・(練習会だったから手抜きなのだ)

カニはすでにゆでてあるので食べるばかり
ただ、ポポパは遅くに帰宅なので、、、お先にいただきま~す

うまいッス

やっぱ冬はカニだじぇ

そうそう、昨日はCDDCの練習会だった。
今週は仕事のリズムに慣れなくて、ちょっとブレイクしたくて
私だけ午後からの参加。
やっぱ、みんなの顔みたりお喋りするとリフレッシュできる良い休日でした。

おっと、ポポパが只今帰宅。。。おそっ
これからご飯だよぉ~ 太るはずだよね

シニアだもんなぁ

最近ポポの目の奥が白っぽくなったように感じる。

ブレの目と比較すると思う。。。やっぱ年にはかなわないのか

少しでも老化現象(進行)をゆるやかにしてあげたい

本で調べてみたら、予防に抗酸化物質で視力低下を抑えよう・・とある。
ビタミンCの摂取も効果的だとも書いてあった。
それだけを摂れば良いわけではなく、他の食事とのバランスも必要なので
いろいろ読んでまず今日はブロッコリーと人参をフードに取り入れてみました。
Image5711.jpg
効いてくれぇ~ブロッコリーよぉ~人参よぉ~
ポポブレはすっごく喜んで食べてくれたうれしい
これをしばらく続けて毛づやや様子をみてみよ。

ちなみに参考にしてる本は
著書:須崎泰彦 『症状・目的別栄養辞典』です。

今日のごはん
ドッグフード、すりおろし人参、ゆでたブロッコリー
玄米おかゆ、ごぼうスープ、消化酵素

雨だと、、

久しぶりに朝から小雨が降ってる

おでかけしたいなぁと思った日に限って天気が悪い。。。

近くにドッグカフェはないし、ましてや他のわんちゃんに縄張り張るから

私一人ではちょい行きにくい

こんな日はポポブレは寝るに限る
Image5691.jpg
ブレッドの寝顔だよん

つい可愛くて猫可愛がりしてしまう

美容院

髪をショートにしてからすぐに伸びるので、始めのうちは2ヶ月に一度は
美容院へ通っていたけどがかかる事に気がついた(笑)

でもさすがにほっとけないので、昨日半年振りにカットした。
が!!やっぱり思ってた髪型にはならないんだよね
伸ばしてる途中だって言ったのに~
全体的に後ろ下がりにしたいから横は短くって言ったけど~、
だからって、横に合わせて全体までそんな短くせんでも
で、後ろだけ長い

店員さんは『ワックスはお持ちですか?』
私『はい、あります。』
店員さん『じゃ~大丈夫です。。。』手が震えてるやん・・・おいっ

そんでもって、大丈夫ですって自ら言うなんて
不安な部分があるってことやん・・・納得いかんわ~この頭

帰宅してヘアアイロンでカールつけてなんとかましになったけど
思ったことを伝えるのって難しいですね
やっぱり切り抜きとか持参するべきでした。反省ッス

帰宅してポポパに興奮して言うとそうなの~へぇ~
悪くないよ。今日のごはん何?

興味がないのよ(笑)でも、ほんとにおかしくてヤバかったら
ポポパは笑って批判するだろうから、ま、良かったんだろう。。。

今日はポポブレの玄米おじやを土鍋でコトコトしてます。
できたらフードプロセッサーにかけて冷凍します。
ジューサーの方がいいのかな?
通販の3台一役的なマジックブレッドだったかな~あれ興味あるぅ。。

あけおめ

あけましておめでとうございます

みなさんはどんな休みを過ごされたのでしょう~

うちは年末掃除もそこそこに27日東近江大会へ行ってきたよ
すっごい大雪で高速道路は彦根~竜王間が通行止め
降りたい八日市インターまでは彦根から15キロ・・・下道をのろのろ渋滞にはまった。

会場積雪40センチ!全員で踏み固めローラーして、ラインは小麦粉(意外と黄色い)
みな、飛び跳ねておりました

大みそかは家でのんびりと紅白見て、お蕎麦を食べ、一年後もポポブレと
過ごせるようにって願いました。

元旦はポポパの実家に行き、ショッピング~
残念ながら姪っ子は高校受験のため、塾の合宿中・・・がんばってるなぁ~

翌、2日は愛知豊川(蒲郡)のお友達のおうちにお泊り。
ポポ家まるごとお世話になりました。
畑で水菜や大根を収穫させてもらったし(カブがめちゃ可愛い)、
アウトレットなお店やお魚市場に連れて行ってもらった~

そして昨日は私の妹と4歳の姪が遊びに来ました。
お年玉をもらいに来たんだった(笑)
久しぶりに姪と会ったら、まぁ~よく喋ること宇宙語な時もあるけど、
元気に育っておりました。
ブレッドに追いかけられてた姪も、今回は慣れてきて自分から触れるようになったなぁ

さて、今年はどんな年になるんだろ~

健康で充実した年にしたいね
具体的にはちょっと痩せたいかなぁ~
レコーディングダイエット・・・始動して6日目。。。変化は微妙~
服が縮んでしまったなんて、、困る。
とりあえず3か月!頑張るよ~
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
