

お花とブタ

今週はちょっとお疲れモードな私
金曜の晩はルネサ~ンス

今日はとても暖かくて掃除に洗濯とよく体が動きました

心を癒すをゲット♪
Image6131.jpg
後ろで相手して欲しそうなブレッド。。。そんなに見つめなくても・・・

お花屋さんのレジにいろんな雑貨が置いてあって、お金を払いながら
目にとまってしまった
可愛くて思わず3ついただきました。
レジにいっぱい置いてあるんだもん、商売上手だわ~
Image6141.jpg
名づけて『豚さんキャンディーズ復刻版?』

さて、ブレッドと遊んでみよう
Image6151.jpg
(そうじゃなくて・・・by,ブレッド)

たまにはアロマ

特に何を勉強してるわけではないけど、以前、町の講習会で教えてもらった
アロマテラピーの本を見直して、化粧水を作りました。
Image6101.jpg
分量を混ぜるだけの簡単化粧水
腐るので冷蔵庫で保管し、2週間で使い切る
ピュアオイルと自然の力で肌に良い効果を期待してます


そんな様子を
待ってましゅから、早く遊んでくれ~の熱い視線・・・(ポポ可愛いッス)
Image6021.jpg

温かい休日

昨日はCDDCクラブの練習会に行きました。

とても温かくて、風もたまによい風が吹くくらいでほとんどない

1,2Rして投げ練習して、まったりとした良い休日になりました
ポポは走りまくってファンブルしまくって楽しそうだった。
ブレには布ディスクで・・・と用意していたら布がない忘れた。。。
フエルトで出来たディスクを投げたものの、、、浮くわけもなく
大きく左へ吹っ飛んで、、ブレッドも集中できずオチッコへ。。



穏やかに時間が過ぎていく中、すぐ隣ではパラグライダーの教室の方々が
練習していましたが、どのワン達も動じませんでした。
Image6051.jpg
何だかリゾート地に来たみたいだわ~

コーヒーを飲みながら、いただいたクッキーを食べる
Image6041.jpg

なんとこのクッキーさくまま手作りなのだ
シェパード形だよん。すてきでしょ~
サックサクでおいしかった~(今日は来て良かった♪)

ってこんなに温かかったのに今日の冷え込みは何じゃ?
寒すぎるやん。。。2,3日はこの寒さ続くとか・・・
風ひかないように☆花粉症のシーズン、みなさん御自愛くださいませ。
私は遅めの稲花粉なので4月がピーク予定

豊橋では

久しぶりの日記になります

先日、豊橋の大会に日曜のみ参加してきました。風は強風~
ブレは布で当日出ようと思っていたけど、、、すごい風なので出番なし(ごめんよブレブレ)

土曜から楽しい時間を過ごしてきました。
豊橋名物?メヒカリのから揚げがめちゃくちゃおいしかった~
お酒もまわって、、朝起きたら手の甲に覚えのないアザ発見・・・なんでや?
みんなにもこういう体験『あると思います!』

地元中部だけあってクラブの人間も多く、1コートでのんびり応援しつつ
焼き芋&じゃがいもを焼きながら♪満喫してきたよ

ポポは1Rキャッチできず、、、
風に踊らされたディスクは苦手でしゅそしてディスクスピードも早い
2Rはポポが気分よく1キャッチさせてあげられたらなぁと思い、
頑張ってタイミング考えて優しいスロー
1キャッチさせてあげることができた♪
結果よりもなんだか若い子たちと同じコートで今までと変わらず
ラウンドできる事にとても幸せを感じてます。
出る事に意義がある
これからも無理なくイキイキとした目を見ていきたいと思いま~す

今日は犬の雑貨屋さん『バディバディ』へ行き、リードを1本買いました。
5年ほど使い込んだデニムのリードが切れてしまって、、
ポポブレは留守番させていたので近況だけお店のお姉さんとおしゃべりしてきました。
ポポパ愛用の練習用ディスクはここで買ったんだ。

今週の日曜は練習会。
クラブのみんなに会ってまたいろんなお喋りできるのが楽しみ~

人間ドック

昨日、行ってきました~
初めての人間ドック、大きな病院でドック専門棟へ

ドキドキしながら中へ入ると、親切な看護師さんも多くて
内装も明るく、まるでホテルのようでしたわ
みんなお揃いの服に着替えて順番を待っていた。

血液検査と血圧、心電図、消化器X線撮影、視力、聴力検査
検尿検便、マンモグラフィー、子宮ガン検診

身長は20歳から1センチ伸びてた
初めてのバリウムは思ったよりまずくなく、すんなりと終了
楽勝でしたわ♪ただ下剤を飲んで例のものを出さないとあかんという
不安は嫌でした。
(夜中にちゃんと出てくれてホッとした)

今回は徹底的に調べてもらったよ
朝8時から(途中2時間ひまつぶしにアウトドアーショップへ)13時までかかった。
料金はポポパの会社の扶養家族検診なので無料で受けられたのだ

検査結果は2週間後・・・ちょっぴり不安だけど、調べて早期発見なら良いもんね
メタボって言われたらショックやわ~

そうそう、血圧がめちゃ低くて2回測り直したよ
やっぱ、朝が苦手なのは・・・血圧のせいよぉ

東近江にて

昨日は東近江大会へ行ってきました。
会場は強風と時折降るミゾレとで寒い一日でしたが、
結果も寒かった(笑)
ポポと公式小型にエントリー。
内容は8投中、パパのミス(追い付けず)2、場外1、ファンブル5!!
何が原因かははっきりとはしませんが、0Pにて終了
でも、いろんなポポが見れて可愛かったよ
焦る顔や健気な姿、めちゃ可愛い。けがせずに嬉しそうに走ってくれる事が
なにより嬉しいよ。おちゅかれ~でした♪

そして、今回ブレッドのお里、バンビファミリーが来てました
Image5881.jpg

久しぶりの再会にブレも耳タレタレで同じ顔(劇似)のバービー☆ちゃんに寄っていくし
フラワーちゃんには遊ぼうって誘ってた。匂い嗅ぎ嗅ぎ
Image5891.jpg

覚えているんだね~
もちろんバンビままにはすり寄っていき、甘えまくってたよ

今日は良い日になったねブレ
またこれからも会えるといいね

ディスク命な同じ顔のバービー☆ちゃん
Image5931.jpg
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
