

10歳になりました

今日はポポの10歳の誕生日
Image6611.jpg


いろいろありましたが、元気に迎えられたことがとっても嬉しいです。

青年期にロングリードで事故をし、意識もうろうとしてるポポに
懸命に励まし病院へ運んだこと

何度も鬼爪のけがをして手術したこと

外耳炎になり半年も毎週病院に通ったこと

でも落ち着いてきて楽しい事が多くなったね

清里旅行で一緒に滑り台や船に乗ったり、牛を見て背中の毛を立て吠えまくったり
遊びながら野球少年の群れをまとめに行こうとしたり
ブレッドの耳をなめてあげたり、夏は川遊びで頑張って泳げるようになったし、
ディスクでファンブル祭りだったのが、たまにオールキャッチしてくれたり
昨年はファイナルでポポの魂を感じさせてくれたり。。

あっという間の10年だったなぁ

popo0001.jpg
ポポ3ヶ月頃の写真です(笑)ちっちゃかった~

最近は自己主張が強くなり甘え度がパワフルになってきましたが
これからもたくさんの笑顔をみていきたいと思います

たくさんの仲間に出会えたきっかけを作ってくれたポポに感謝して
さぁ~還暦ポポよたくさん遊ぶぞ~
これからも甘えん坊ポポをみんなよろしくね~

春近し

昨日は風がちょっとあったものの暖かかった
我が家の水槽の水を入れ替えました。

寒かったからずっと水を触る気になれなかった

Image6301.jpg

水槽の循環機もまわして、ドジョウも大喜び
ヨシノボリもきれいになった水槽を鏡にしてる?
Image6291.jpg

昨日の午後からは垂井にあるパン屋さん『グルマン』へ行きました。
で1時間ちょっとかかるところにあるんだけど、ドライブドライブ。

着いたら2時前の中途半端な時間だというのにお客さんでいっぱい
さすが人気のパン屋さんだけあるわ

おいしいパンをいっぱい買って、店内でスイーツや焼き菓子なども
食べれるカフェがあり、してきました
こんなにたくさんのパン・・・冷凍保存でしばらく食べれるぞぉ

Image6271.jpg
お目当てのクランベリーとくるみのパンがなかったのが残念。
そのかわり、小豆と栗のパンが香ばしくて最高

お芋さん

今日は仕事の休みをもらって家の事をやってました。
朝はゆっくりでき、自分の時間が持てるのは嬉しいし、
なによりポポブレとまったりできるのが嬉しい

ま、ほとんど寝てるんだけどね~

久しぶりにポポブレの大好きなおやつ、お芋さんをふかしました。
Image6231.jpg
お手軽で安全なおやつはイモに限る

だんだん良い匂いがしてきたら上むいて匂いを嗅ぎ嗅ぎそわそわ
Image6211.jpg
こんなにたくさんはあげませんよ~

Image6221.jpg
こんなちょびっと?
きっとどんなにあげてもきりがないので、5切れほどあげて、あとは
小分けにして冷凍します。

私も芋姉ちゃんと呼ばれたほどの芋好き・・・わんの芋のおこぼれにあずかりました(笑)

もつ鍋

昨日は入院中のさくらままに会いに行きました。
産後間もないのもあってお腹痛そうでしたが、とても母らしい良い顔を
して輝いてたよ。ベイビーとご対面させていただき、
よく動くし手も爪もちっちゃい可愛いかった~
これからの成長を楽しみにしとりますよ~~

帰りにイオンでキャンプ用品をふらふら見てまわり、
近くのもつ鍋屋さんに行きました。
ホルモンが苦手な私だけど、職場の方からスープと野菜がおいしいと
聞いていたので楽しみだったのだ

Image6201.jpg

キャベツたっぷり、少しピリ辛のスープでおいしいモツもさっぱりしていてプルンプルン。
全然ゴムじゃないし、雑炊もして、コラーゲンゲットまた行こうと思ったし
自分でも作ってみたいなぁ~



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
