

今年初キャンプ

火曜日あたりから無性にキャンプに行きたくなって
近場のキャンプ場を調べ、キャンプ常連なまめた家を誘い、愛知県にある
津具高原へ行ってきました
20090530002.jpg


愛知県にも標高の高い高原やスキー場があるなんて知らなかった私。

とっても涼しかった~

土曜日は曇り時々雨
でもほとんど小雨程度で、大きなヘキサで車も隣接だから
とても快適なセッティング 2時にチェックインしてから
準備はじめてすぐに炭をおこし、宴も料理もお喋りも絶好調
20090530003.jpg
先日、覚えたばかりの手作りピザ
今回の為にダッヂオーブン(スキレット)を購入したんだけど、、うまくできるかな~

じゃ~ん♪
20090530001.jpg

大成功でございました
まめた家から、簡単手作りチーズやポトフを教えてもらった
特にチーズはレモンの香りも良くて、トマトの上にチーズとアンチョビ、それに
バジルとおろしドレッシングをかけて即席でカナッペを作ってみたら
感激するほどウマウマでした。


交代でわんこ達を出して一緒にまったりしたり、抱っこしたりして
いつも大会で会ってるけど、ふくすけくんとも親睦を深めれてとっても癒されたよ

ま、ブレブレは相変わらずワンにはビビリなガウガウでしたが、
ごんたさんやあんこさんに抱っこされて甘えてました♪良かったね~ブレッド

夜は12時頃までお喋りをして翌朝8時頃に朝食&少しおかたずけ
20090530004.jpg
お腹がいっぱいなので~雨の中でも園内を散策にでかけよ~

20090530006.jpg

20090530005.jpg
いっぱい歩いた~疲れたねぇ
ハァハァ・・・ちかれた

サイトに戻って、わん達は・・・
人間はお昼 ペペロンチーノを食べ、12時半にチェックアウト
とても素敵なキャンプ場でまた行きたい場所ができました。

まめた家に教えてもらったたくさんの事を今後は活かして
またキャンプ三昧にするぞ~
家から2時間ちょっとの避暑地
帰宅してからポポブレはすやすやと可愛い寝顔をみせてくれてます

あぁ~楽しかった

それにしても食べてばかりの2日間で、体重・・・増えただろうなぁ

お魚ウマウマ

金曜からポポパは会社の方と一緒にキャンパーにのって
讃岐旅行に行ってました。

私はポポブレとお留守番してましたが、はパパが帰ってこないと
外を覗いてみたりして、待ってるんです。

今日、ポポパが帰宅して、その話をしたらポーチャン
なんかしばらく2人の世界入ってました(笑)

旅行先のお仲間さんから運転のお礼に、サバ1匹とアジ2匹いただきました
ごちそうさまでした~!

Image7641.jpg

でも、まるごとの魚をさばいたことがない

本を見ながら、、、、おりゃ~

Image7651.jpg

で・できた

アジはたたきに、サバは塩焼きにしました~
Image7671.jpg

Image7681.jpg

新鮮なお魚はとっても美味しかった~

これを機に出刃庖丁を買って、これからもさばいてみようかな~


お洗濯

うちの達は新しいものが大好き

クッションも毛布も移動させたり、ちょっと置いてるとそこに乗っている

私が座っていた場所も、トイレに席を離して戻ってくると席を取られてることも多い。

今日も洗濯ものをたたんでると近寄ってきて、、、、

090520001.jpg

はい、やっぱりね

ブレッド~毛がつくからさぁ~向こうの座布団に行こうよ


このままだと、すぐ寝てしまうので、どいてもらいました

ま、これが可愛いんだけどね~毛がつくのがなぁ~

コング

今日は雨で退屈~

何かしようよ~遊ぼうよぉ~というポポブレ。。。
しゃ~ないのでこれで満足してもらうか。。。

090520002.jpg

少し投げて、フェイント使ってかくれんぼ作戦で『探してゲーム』をする
これが意外と頭を使って一生懸命探すのだ

090520003.jpg
良かったね~

ブレッド8歳

17日(日)はブレッドの8歳のお誕生日でした
Image7351.jpg

プチケーキでもぉ~もう食べたいお顔をしてるブレッド
Image7371.jpg

やっぱ、毎年恒例でおすまししてたらもらえるの知ってるもんね
Image7431.jpg

まだかなぁ・・・

小さくカットして~  器に入れ替えて~

『おめでとう!ヨシッ!』  うまうま♪
やっぱ、おいしそうに食べてるお顔は可愛い
Image7451.jpg

また楽しい嬉しい元気な1年を送ろうね

もちろんポポにもおすそ分け 今日はアタチの誕生日でちゅか?
Image7501.jpg

最後の1切れ・・・真剣です(笑)
Image7511.jpg

ポポ号

我が家のG.Wは暦通りで、BBQや奈良大会へ行ったり
家でまったりしたり、、、
でもいつもと違って待ちに待ったキャンパーがこの連休前に来たので
この車(リークポポ号)で嬉しい宴会泊&ドライブを満喫しました。

もちろんブレッドも車に慣れて欲しいので、できるだけ運転中以外
中ではフリーにして落ち着いてくれて、彼の顔も嬉しそうでした(笑)

0905050050.jpg

先週はスーパーで車庫入れの猛練習

そして今日は公道を走っての練習~(目線が違うし疲れた~)

ちょっと大きいので内輪差を気にしないといけない
カーブはゆっくり、まぁなんとか一人でもスーパーまでは
行けそうな気がするぅ~
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
