

ポポさん

この頃朝晩が冷え込むようになりました

ポポブレのハウスにも毛布を入れて冬仕様

今日はすごくいい天気ぽかぽか~

今週末は奈良大会。久しぶりのフリスビー大会です
(昔は月に2回ペースだったのにね)

今回、シニアの小型同窓会があって懐かしい仲間や
先輩プレーヤーと会う事ができるから楽しみ♪
ポポの元気な体に恵まれてこの世界で楽しむ事ができてますって
コートでみんなに見てもらおうね。

久しぶりにポポの写真を
0914k008.jpg


0914k005.jpg

4kpjZZeFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

スチーム調理

最近ショッピングモールや雑貨屋さんでよく見かける
「シリコンスチーマー」調理器
流行りものにあまり手を出さないのですが、
ポポパが興味深々。。。便利なものが大好きなんです

私が早く簡単に料理ができるようにと、優しい旦那様です(笑)
101122_23153611.jpg

本屋さんでレシピ本をゲットし、「鶏の照り焼き」「赤魚の煮付け」を
作ってみました~
簡単で5,6分で料理が作れるなんてすごいです。

小さいサイズも欲しくなったわ~

岐阜各務原大会

gifu001.jpg
来月18日・19日に初めて岐阜でフリスビードッグ大会が行われます。
ポポとディスクを始めて10年、地元で大会を・・・と思い、誘致をしました。

場所は各務原「勤労青少年グランド」 岐阜県 各務原市上中屋町字村前堤外1861
gifumap001.jpg

各務原インター下りて5分です。
草野球場ですからトイレと無料キャンプ場があるだけで、水はなく、期待するような
豪華な場所ではありませんが、ぜひ遊びに参加に来てください♪
車で移動すれば、近くにはコンビニ、スーパーや銭湯はあります。

当日は岡山と和歌山の大会が重なってしまっているので、小じんまりとした大会になりそうな予感
残念だよなぁ~
でも、のんびり大会でわきあいあいできる時間もあるから良い風に考えよう。
足を運んでくれた方が、楽しく快適に過ごしてもらえますように☆がんばろうっと

さぁ、昨日は頭痛で何もできんかったけど、今日はいい天気
気分良くポポブレの散歩に行きますか

好奇心に点火

久しぶりの日記になってしまった
ポポブレは元気というかまったりとしたシニア生活を送ってます

好奇心というのは、釣りへの興味でして
先日、ポポパの職場の方(Oさん)に海釣りに釣れていってもらったんです。
運転はポポパですが(笑)
早朝6時には現地、福井は敦賀へ

初めての海釣りにOさんは丁寧に教えてくれて、感謝感謝
20101031004.jpg

私は小さいアジをゲット
朝8時には30匹ほど釣れました。ノリノリです♪
20101031003.jpg

ポポパはビギナーズラックで、なんとカワハギが釣れました
すごいわ~ホントに海に居るんだね~
201010310009.jpg

昼過ぎには退散し、家に帰って調理です
豆アジはから揚げにし、カワハギはお刺身にしました
カワハギをさばいていたら、中から白い大きな内臓が。。。これって?
捨てたらもったいないようなものかも・・と思い、ネットで調べてみたら
やっぱり、肝でした。アンコウの肝と引けを取らない程、美味らしい
201010310010.jpg
捨てずに良かった~

ポポブレは一緒に行ったけど、防波堤はちょっと危ないので車で待機。
今度は少し海の近くでお散歩したいな
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
