

姉弟の再会

同市内に住んでいるクオーレの同胎犬、しおん君が遊びに来ました
201110210001.jpg
色やカラーは違うけど、目つきやパーツの雰囲気や声のトーンが一緒♪
やっぱ可愛いです。

2週間ぶりの再会ですが、クオーレ逃げ腰&おしっ○あぁ~ぁ
201110210002.jpg

そんなのは始めだけで、正体が解ったとたん「プロレス開始!」
201110210003.jpg

しばらく様子をみているけど~
負ける気しないも~ん これがたのちいのだぁ
201110210004.jpg

やめる気配な~しっ!
いつまでも遊ぶのが仔犬だから、止めなくちゃね(^^ゞ
201110210005.jpg

しおん君、落ち着いてお座りもできたよ
クオーレももうちょっと落ち着こう(^^ゞ

また遊びにおいでね~
201110210006.jpg


3わんこ達

クオーレが来て先住犬であるポポとブレッドの反応は、
ゲージ越しに黒いクオーレに不信感を隠せないブレッド。

柵越しに「誰やねん!いつまでいるん!?」と威嚇と唸り

ビビリな為、それは想像範囲内で、ゆっくりお尻の臭いをかがせたり
庭へだし、2頭だけの世界を見守る事にした。

ゲージの中ではクオーレがコングに発狂してワンワンうるさく
器を掘って水浴びするし、床も掘るし、絶好調に狂ってる
それもイライラが溜まる気もする。「大げさでうるさい」(ブ)
201110130001.jpg


3日ほど一方的にしかけるブレッド・・・それに凹まず低姿勢なクオーレ
遊びたいアピールを健気に出して要求吠え
ちょっぴり辛いけど、犬に任せなくちゃ

ゲージ越しに鼻と鼻をチュ おぉ♪

また庭に出して見守る。
201110130002.jpg

201110130003.jpg

201110130004.jpg

201110130006.jpg
やっと唸りがなくなってきた(涙)
クオーレも上手に無抵抗で誘います。

201110130007.jpg


5日目には庭で追いかけっこが始まり、顔つきも穏やか。
遊んだあとのブレッドの顔、余裕ができたのかな
201110130008.jpg

ポポは距離感を持って、臭いをかがれると「ウゥゥ~」怖くて寄らない。
だけど、威嚇もしない。
クオーレもしかけないので庭ではそれぞれが自由にしてる感じです
トラブルはないからそれはそれで安心して見ていられます。
201110180006.jpg

まだおもちゃや縄張りを張るような場面ではブレッドは許していないけど
ゆっくり焦らず一歩づつです。
10歳でも一生懸命かんがえて学習しているブレッドの頑張りはすごい

クオーレ~3日間&性格編~

我が家に迎えた初日の夜はとっても大きな夜泣きで大変でした
まだお母さんや兄弟と別れて寂しいもんね
隣にお布団敷いて、無視してなんとか3日後には泣かなくなりました。
(近所迷惑を考え、今日から夜は雨戸閉めた)

201110080005.jpg
ゲージにトイレシートを敷いて、ハウス代わりに段ボールを用意。
実際は段ボール、トイレシートをカミカミして食べてしまうので1日で撤去
タオルもビリビリクチャクチャ。。。
これは困った。トイレはどうしよう(不安)
そんな事を思ってたら、おしっこで体は濡れて臭い。これじゃ~あかん

いたずら防止ネット付きのトイレボードを買いに走りました
これでひとつ解決。かなり気が楽になりました。

しかし、クオーレ、かなりの暴れん坊さんです

あと、このサークルの中で柵を噛みまくり、歯が心配で心配で
でもある方からの情報で、「柵に歯が挟まって泣くからしなくなるよ」と
そしたら、ホントに歯が挟まって、ビックリして悲鳴が・・・
3度くらい繰り返し、やらなくなった。
ただ、他の気になる網目にはガジガジ・・・解決できるか?

噛みたいんだろうと思い、コングを入れたら、手で触って動くと
飛び跳ねてワンワン!30分戦いやっと口に入れる(^^ゞ慎重なのか
噛めるようになったらとことん転げまわって大ハッスル
ちなみにうん○する時も「今からでそうや~~わ~~」って声あげて
飛び回り、うんPスタイルへ・・・
こんな表現する子は初めてだ。戸惑うわ。

興奮しやすく、スイッチのオフは寝る時と抱っこの時だけ
玩具がないと器を噛み、水を入れると掘ってかきだし、水浴び。

器もないと床を堀り、尻尾をかじる


ストレスなのか気になるところです。


居間にワンコゲージがあって隣にキッチンがあるので人影がなくなると
すごい勢いでギャンギャン吠える
だからって戻っていてはきりがないし、家事ができん
泣きやむ隙を見て声をかけたり無視したり、、、気疲れします。
20111110002.jpg

育児ってこんなに大変だっけ?


ワクチン接種前なので庭だけ出して遊んで、抱っこして
ご近所さんと挨拶したり鳥さんの声を聞いたり、車を見せたり
褒めてあげる時はウリウリして癒されてます
先日はポポ婆ちゃんが遊びに来て甘えてました。
20111110001.jpg


体調はいたって良好(元気すぎ)
食事は1日3回(50g×3)もうポポブレより多い

5日間はクタクタな私でした。
こんな経験も懐かしいと思える日が来るのかな。
みんな元気に明るく育ちますように


次回はわんこ編を

クオーレ登場~お迎え編~

先日の連休、8日(土)にファームへお迎えに行ってきました。
兄弟6頭中4家族が一緒にこの日、受け渡しとなりました。

ファームには13時半に伺い、説明と各ファミリーと交流し、
仔犬たちと遊びました。

クオーレ只今、体重4.3キロ。
201110080006.jpg

お転婆さんで興奮して仰向けにするとキャーキャー言う(^^ゞ
チャカチャカすぎです
201110080004.jpg


みんなお母さんと一緒に走る
201110080003.jpg
これでしばらく会えなくなっちゃうけど、またお里帰りするからね

兄弟はみな愛知・岐阜に行き、再会もできそう♪

帰路は高速と下道合わせて2時間。
揺れない様に抱っこしてました。かなりのヨダレで腕はべたべた。。。

これから我が家は忙しくなりますわ♪
忘れた育児とポポブレを優先する気遣いが始まるのだ(^^ゞ
3連休のドタバタはまた後日。。。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
