

クオーレが来て1ヶ月

我が家に新しい風を吹き込んでくれたクオーレも
早いもので1ヶ月がたちました
201111100003.jpg

来た当初はほんとに性格も分からないし、ポポブレとの関係も
ポポブレの気持ちも心配だったし、どの子も体調を崩さないか心配でした。
201111100001.jpg

ゲージの中で狂ってるし、とうとうゲージの中は殺風景に・・・
トレイも持ちあげて噛むし、、その度に私も吠えたり
部屋で遊ぶ時はリード装備元気いっぱいです
201111100011.jpg

性格は表現力が豊かでチャカチャカしてる。
ゲージの外では寝てる時間がもったいないらしく動きまわる。
おもちゃより犬が好き。好奇心旺盛。最初は慎重派かと思ったけど意外と大胆。
いろんな心配もクオーレは社交性豊かでわんにも私にも
凹まない&めげな~い(ヨクモワルクモ)
そんな性格なおかげで10日くらいたってみれば
ブレッドとはプロレスして遊べるようになり、少し気が楽になった
201111100009.jpg

201111100010.jpg


ブレッドがクオーレという生き物が少し分かりかけた頃、
ゲージで一人遊びする音が怖いって感じる時期がありました。
ブレは部屋を出て洗面所へ避難してました。
201111100002.jpg


天罰方式でゲージの音がしたり、器に怒った時の音
それがブレッドには嫌な怖い音になってしまった。反省。
しかも変なウヒョウヒョ動く黒いクオーレにも慣れるまで動揺してた。
5日くらいかけて「ああいう生き物なんだよ~心配ないよ」って
ブレッドに話しかけて遠くから見せるようにしました。
できるだけソフトな音で済むようなラバーのおもちゃに変えたりもした
必ず触れ合う時間も作った。
そんなこんなで、ひと山越えた~~~


あとは、先週やっと親にお披露目しウリウリいっぱいしてもらったり
のんちゃんに挨拶したり~頭に乗ろうとしたり~絶好調
201111100007.jpg
低く低~く愛想振ります。
201111100008.jpg

少し大きくなったかな~
たぶん15キロくらいで止まると思うんだけど。元気に育て☆
201111100012.jpg

あとは今週から近所をお散歩するようになった。
あたしの足を噛みます(^^ゞポポの時も同じだった。
ちょっと違うのは、見てると酔います。
そのうち何とかなるでしょう?(笑)

興奮しいなので、ボールを渡すと一緒にはねてるし
口からポロッと落ちると狙いを定めて両手でトーン!って捕まえる。。
取られたくないから絶対1m手前でカミカミ。
名前をやっと覚えたこの頃(^^ゞホントニオボエタノカ?
今は愛情をいっぱい感じてもらって信頼してもらおう
ご飯前のスワレとマテはできるようになったけど、彼女からの
要求合図みたいな所もあるからこれからって感じです。

まだ赤ちゃんみたいな柔らかさと座イスから
勝手に転がり落ちるような状態です。
見た目は少し飾り毛も生えてきて、これからが楽しみです。

うんPもまだ美味しいそうです
洗面所の前にあるトイレでしたものは食べないんだけど、、、庭にあれば速攻
それがなにか?みたいなおすまし顔
やっと良い写真が撮れた
201111100013.jpg
3ヶ月10日
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
