

お試し

来週はクオーレの避妊手術を予定しています。
術後は傷をなめないようにしなくてはならず
エリザベスカラーは必着!

ラッパ型のカラーでは前回大暴れのパニックだったので
友達に相談し、ネットで探してエア枕型のカラーを購入

使い心地をまずはブレッドでお試し
201201190001.jpg

本人、違和感なくゴロンしてこのまま寝てしまいました


問題は当の本人・・・クオーレに試すのはちょっとドキドキ


慣れさせる必要もあるけど、、本番にかけてみようかな

高低差

コギ仕様しか知らない我が家、食事台はコギサイズだと
8㎝ぐらい高くしてあげれば食べやすいのだけど、
脚の長いクオーレは無理がある、、、
今回も手作りで食事台を作りました。ポポパさんきゅ~
15㎝の高さにして少しは食べやすくなったかな

201201090005.jpg

食べる勢いがいいので、器が台から落ちそう・・・

笑っとこう

今日はクオーレ、狂犬病の注射接種に行きました

診察までの待ち時間を車待機したんです。
(人と犬を見て触ってくれーーーの恥ずかしいほどの要求なので)

で、診察はすべてお利口にできたんですが、

その車待機中に、、、車内の後ろベッドをふと見たら
立派なが!!
(散歩もしたのに~なんでやねん)
もう無言で何事もなかったように片づけました

本人スッキリ~めちゃご機嫌♪
201201100001.jpg

さ、これで明日、市へ登録して晴れて我が家の子になるのだ♪

おもちゃ

何でも破壊し、食べようとするクオーレ
ポポもかなりの破壊魔だったので、その経験を生かし、
監視してできるだけ壊されないように防いで大きな被害はなし

被害といえば、ハウスカバー(タオル)を引きずりこんで
ボロボロにして食べた分がゲーゲーした事でしょうか。
幸いだいじに至らず良かったですが怖いです

布系おもちゃは多分5年は無理なので、ラバー系のコングが重宝してます。

今日はロープ(綿)を1m買ってきておもちゃを作ってあげました
結び目をすでにホグホグされましたが・・・
201201090001.jpg

楽しそうです
転げまわって噛んでます
201201090002.jpg

もう1時間ほどたちますが、止める気配なし・・・やっぱ執着強い
何日もつんだか・・・

食事と水

正月2日から風邪ひいてダウン
いまだに咳が出てしんどいです。
こんなにひどい風邪は久しぶりです。もうこんな風邪はイヤ・・

ポポの病気をきっかけに「デトックス」に重点をおき、
犬の食事も自分たちの食事も気をつけるようにしました。
水も多めに摂る様に心がけてみます。
クオーレみたいに若いわんちゃんだとよく水を飲むんですが
シニアなコギたちはこちらから積極的に与えないと飲まないんです。
体内の循環をよくしてあげたいイメージです。

この症状にはあれがいい、これがいいとかありますが
とりあえず悪いものだけ採らないようにしようかと。

ドライフード半分、手作り半分で、無理なく継続です
中身(玄米おかゆ・しいたけ・昆布・人参・小松菜・さつまいも)
201201070001.jpg
写真はブレッド
いつもおいしそうに食べてくれます

今日も食欲旺盛、わん達ありがとう~

ブレッド

最近のブレッドはクオーレとプロレスをしたり走ったりするので
身体が細くなってきた。脂肪が筋肉になってきたのかな♪

ブレおじさんも毎日刺激的だねぇ

寒いこの頃、ポポと同様シニアな体には暖かくしてあげなくちゃって事で
201112230002.jpg
黒うさぎブレブレです

2012年のはじまり~

2012年
新年あけましておめでとうございます

かなりオサボリな日記になりまして(^^ゞ
今年は写真だけでもアップして記念に残そうと思います。

昨年はポポの歩行(後ろ脚)に異常があり「DMの可能性大」ということ、
ブルブルっとしただけで尻もちをつくことも。。。
そして12月には前足にできたしこりを切除し、病理検査に出した結果
「軟部組織肉腫」(悪性腫瘍)と診断。
再発可能性は34%
そんな状況下でもポポはお散歩を要求したり、たまに我が儘言ったりして
いつも通り、のんびりと笑顔でいてくれます。

紅白をバックに(なんだか迷惑そう?)
201201010006.jpg

寒さ対策にかわいいパジャマも登場
201112230003.jpg


今年は再発しないよう願いながら、穏やかに自然のマイナスイオンなど浴びに
お出かけしたり、これまでと変わらずお散歩したり遊んだりしたいな。


昨年はなんと言っても、我が家に迎えたクオーレ
日に日にパワーアップ
報告したい事は山のようにあります(タオルビリビリ事件にゲージ移動など)が、
とりあえず、ブレッドと仲良くやってます(ブレッドもテーブルの上に乗ってた事件も)
201201010003.jpg

ま、ま、元気が一番!
こんな幕開けですがまた一年よろしくお願いします
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
