

飛ぶ&トレーニング

クオーレとハードル遊び
30センチくらいとクオーレには低いはずなのに、よく落とします。
低空飛行してますな…


パーチェも少しずつトレーニングしますかな…。まだスワレも出来ないし、注目して期待される存在にならなくては^^;。はい、ママ次第です。

フリスビードッグ大会

先日の休みにフリスビー大会in鈴鹿に行ってきました。天候は雨(>_<)、ま、犬の負担を考えれば暑いよりマシですが…
水しぶきを上げて走りガッツのあるプレーを見せて楽しませてくれたクオーレありがとう~。

指示待ち

パーチェのブラッシング台、クオーレには小さいんだけどコマンドで「乗って」と指示すると得意げな表情して乗りました♪

じゃ、これはど~よ。


指示して、出来た時のクオーレのドヤ顔(笑)ご褒美あげて、また指示を欲しがる…そんな遊びしながら絆作りを楽しんでいこう♪

リメイク

いつも使っているブラッシング台(アウトドアのローテーブルですが)に滑り止めシートを貼りました♪


あなたがジタバタしたので仕方ないっしょ…。
庭の紫陽花、今年も咲いてくれました♪

ハバニーズ 走る!

草の匂いに夢中かと思えば、突然スイッチON!自由に爆走(≧∇≦)

楽しそうな走りにこちらまで嬉しくなります。

パーチェ、ブレーキ機能がなく踏みそう^^;私に体当りして止まることが多いです。多分、ズボンの裾が揺れるのが面白くて来るのかな?
あと10日で生後6カ月
まだまだお子様(o^^o)ゆっくり元気に育ちますように♪

ハバニーズ 美容院へGo


美容院に行って綺麗にしてもらいました~♪シャンプーもドライヤーも大人しく出来たらしい(o^^o)おちょんぼしておすましさん…キマッテるでしょって顔かな。いや、遊びたいから解放してくれって顔だね。
美容院の玄関先でパチリ(≧∇≦)

ブラッシング

クオーレはマッサージとブラッシングの時だけは触りながら寝てくれる♪

この時間が幸せ~。

パーチェのおねだり

追いかけっこしてクオーレはハウスに避難休憩。遊び足りず遊びをおねだりしてる姿、こっちが脱力しそうです( ^ω^ )
実家のノンちゃんが遊びに来て賑やかさUP!俊敏なノンちゃんとスタミナ無くても力技をかけるパーチェ…なかなか良いコンビです。
最後は仲良くパチリ!

おちょんぼ

パーチェの毛はとても柔らかく、どんどん伸びロングコートになる予定。
ブラッシング直後


すぐに目が隠れてボサボサになります。なので毎日ブラッシングして気をそらしながら、汗だくになりながら頑張っておちょんぼ作ります。1ヶ月したあたりから抵抗なくさせてくれた。慣れたね。

癒される

ふと見ると2人こんな感じに…(o^^o)

クオーレが寝てる横に滑り込む甘えん坊なパーチェ♪
しかし、そこはパピー!トイレシートやまとめていた雑誌でも粉砕。クッションの綿を出し、甘噛み絶賛開催中^^;

好奇心旺盛で楽しい。カーテンと戦うなんて(笑)。ゆっくり成長してこうね。
お出かけいっぱいしようね。

我が家にハバニーズを迎えました

とても良いご縁があり、4月9日に可愛い女の子を迎えました。

犬種は「ハバニーズ」、名前はポポパに命名してもらい、イタリア語で「安らぎ」という意味で「パーチェ(Pace)」と言います。

クオーレ&パーチェ
2人の相性は良く明るい性格同士、賑やかです。
今後ともポポ家をよろしくお願いします。

生活スタイル

クオーレ一人っ子生活でしばらくいようと思っていた。一緒にあちこち気分転換したり遊んだ。
コギ達を触りお世話してヨシヨシナデナデしてた毎日…ところがクオーレはベタベタ触られ動きを制限されるのが好きじゃない性格。ナデナデしてると早く解放して欲しい顔をする。近くでは寝ず全体が見えるドアの前や隅で休むのが好き。ボール投げたりおもちゃのある場所に目を向け直ぐに遊ぼうとする。

分かってはいたけど、ヨシヨシしながら癒される時間がなくて寂しい。それがクオーレだから理解して求めないようにしてますが。
パパと凄く考えてヨシヨシ出来る癒やし犬を迎える事にした。
いつもなら一緒にディスクしたりアクティブな犬種を選ぶんだけれど、今回は求める理由が違う。
さあ、前向きな変化を…。
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

popomama

Author:popomama
ポポママ
ホリスティックケアとワンとお花やお庭、
みんなで癒しな時間を過ごしたいなぁ
【ポポ】1999/3/26 15歳。♀
甘えん坊で遊び好き、
この頃は「変性性脊髄症」(通称・DM)
の症状に後ろ脚は麻痺してますが
元気です。
【ブレッド】2001/5/17 12歳。♂
縄張り強すぎる!
可愛い顔に皆だまされるのだぁ~
クオーレの教育とプロレスにつきあう
日々になり母(父)性が出てきた?
【クオーレ】2011/7/31 2歳♀
The!天真爛漫 明るい性格で
犬も人間も大好き 只今成長中~

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
